90歳・妄想性障害・縟瘡処置と足ケア

 「自宅に毎日ドロボーが来る」「服を出していって部屋めちゃくちゃ」「そこに置いておいた爪切り,盗まれた」といい、誰も家にいれない、独居の方(もちろん自分で散らかしたり忘れたりしていると思われます・・)

訪問看護も介護もドロボーと拒否。私が勤務する診療所に通院はしています。縟瘡ができたので(一部壊死がある皮下を超えた創)連休中も処置が必要に・・。しかし診療所以外にきてくれないので仕方なく診療所内で実施。(はじめは、私の家で行う予定でした。1年近く入浴していないので連れてきて入浴、褥瘡、爪切り、水分補給など半日デイっぽく3000円で行う約束をしていました。しかし当日本人が拒否・・・)

創処置後、足浴・つめきり・保湿と水虫薬塗布、アップルジュース。

※くださったお代、昭和の500円札を2枚(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

090-7816-9367 volanurse@gmail.com

これまでの例